top of page

#ぼかれびゅ北海道ボカロP連合支部 SonoCaレビュー①

どうも!よく皆さんの作品をマイリスにまとめているWhinartense(89P)こと白夜園香さんです!



今回は、そんなマイリスしたボカコレ2024冬参加者の皆さんのレビューになります!


①その純白が愛しかったのだ / 可不 如月ましろ

ふわふわとした可不の声が特徴的な一曲。

ギターの音がまるで天使の羽のように繊細で、世界に引き込まれる感覚に陥った。これを機に、彼が上げているあのプロジェクト曲を振り返ってみたいなとも思ってしまった。



②恋話。/初音ミク 若草雫

初のボカロ曲投稿とのこと!!ピアノオンリーで繰り出される恋話。

ピアノの旋律から伝わる初々しさ、恋について何も分からないといった心情を感じ取れる一曲。最後になるにつれて1段階ずつ転調していくピアノは、恋を通じて成長をしていく姿にも感じ取れて…。



③リセット∞ループ / feat. つくよみちゃん【オリジナル曲】 のほしお

チップチューン風味溢れたポップソング。

楽曲のストーリーに引き込まれて、ついついループしてしまう一曲!さあもう一度ループしよう!



④アスベスト・クラウン feat.京町セイカ わたぴょん。

嫌になっちゃうような日常。わかる。才能溢れている人の中にいると劣等感を感じてしまう心情をアスベストに例えてしまう発想がすでに天才のそれ。

アスベストは危険性高いものなので、扱いに気を付けましょう。

また、間奏のJAZZチックなスイングが最高。間奏にあるTuba Soloは作曲者様の演奏のようなので要チェック!



⑤【オリジナル曲】想思華/Fuko* feat.初音ミク&羽累【ボカコレ2024冬】 Fuko*

不気味なイントロと、柔らかなミク羽累…ミク羽累って珍しいよね?!

そんな二人の歌唱、途中で左右から囁かれるがままに…ストーリーの中に引きずられてしまう。

2人の掛け合いが素敵な一曲。


⑥前進全霊 feat.重音テト 玄狼

レールが多すぎてどっちが前か分からないのには、首が取れるほどヘドバンしたくなる。(わかる意味で)

突然しっとりした曲調にな多と思いきや、「弾みつけて行こう」から曲調戻るシーンは涙なしでは語れない。



~②に続く!~


北海道ボカロP連合に参加したい人へ!ご連絡について!

加入希望の方はコチラ!感想や、お仕事のご連絡もお待ちしてます!!


北海道ボカロP連合のサブスクリプションアルバムが配信中です!

HVU Complation vol.1

HVU Complation vol.2

さらに、CDアルバムも発売しております!

HVU Compilation +

BOOTH(北海道ボカロP連合):https://h-v-u.booth.pm/items/4951330

BOOTH(LUCY LOVE records):https://lucylove.booth.pm/items/4953857


最後に…

北海道ボカロP連合では毎月第2金曜日にラジオを配信しています!!

ラジオの視聴はコチラ!

楽曲紹介コーナーもあるので、ラジオで流してほしい曲のリクエストお待ちしております!

自己推薦曲もどんどんお待ちしてます!!



加入メンバーをいつでもお待ちしています!

お気軽にご連絡ください!!!


したっけ!

閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page